お知らせ・新着情報

線香花火作りワークショップ開催のお知らせ

2016年05月31日

今週末、東京・神田にあります、グッドモーニングカフェ神田錦町さんで

「体験」をテーマにした「神田錦町 HAPPY SUNRISE MARCHE」 が開催されます!

その一つとして「線香花火作りワークショップ」を開催させていただくことになりました!

線香花火を自分で作ってみたい!線香花火が好き!

そんな方は是非「神田錦町 HAPPY SUNRISE MARCHE」に遊びに来てください!

お待ちしております♪

 

 

<イベント詳細>

■イベント名

神田錦町 HAPPY SUNRISE MARCHE

■開催日時

6月4日(土)11:00〜16:00

(混雑状況により延長あり)

 

■開催場所

グッドモーニングカフェ神田錦町 テラス(1F屋外)

東京都千代田区神田錦町3-20 錦町トラッドスクエア1F

http://www.gmc-nishiki.com

■ワークショップ開催時間

大人向け ①11:00~ ②14:00~ 全2回

子供向け ①12:45~ ②13:20~ ③15:30~ 全3回

※完全予約制 各回6名様限定となります。

 

2016年5月31日 和火師 佐々木厳

SATOYUME GINZA マルシェ

2016年05月24日

先日プランタン銀座さんにて行われましたSATOYUME GINZAマルシェでの実演販売。

たくさんの方に和火(線香花火)の魅力を伝えることができました!

今回応援してくださいました皆様、マルシェでご協力頂きましたスタッフの皆様本当に

ありがとうございました!!

 

また今回のマルシェは消費者の声を直接聞く機会がありとても良い経験になりました!

そのなかでも一番多かった質問が

今買うと夏までしけらないで持ちますか?

といいう質問でした。

よっぽどのことがない限りしけることはないとはないので、

夏は平気で越せます!の回答に皆様びっくり!

花火を楽しむ方はそのような視点で商品の購入基準をもっていたんだと、

とても勉強になります。

 

開催期間中何十年ぶりかに通勤ラッシュを体験しました・・

ん~・・・って感じでした(苦笑)

今後もマルシェ等で「線香花火手作り体験ワークショップイベント」の開催を予定しておりますので、

随時お知らせさせていただきたいと思います!

 

2016年5月24日  和火師 佐々木厳

SATOYUME GINZAマルシェ初日

2016年05月20日

本日はプランタン銀座で、マルシェ出店初日!

マルシェで販売は初めての試みですが、色々な人と出会い、色々なことを学び、色々な刺

激を受けた、そんな一日でした!

実際に試すことのできない環境で、花火の魅力をアピールすることの難しさ

改めて痛感(>_<)

あと二日、何をどう伝えるか。

自分なりの答えをせめて見つけて山梨に帰りたい・・・

 

2016年5月20日 和火師 佐々木厳

SATOYUME GINZA マルシェ出店のお知らせ

2016年05月18日

 

「SATOYUMEGINZAマルシェ in  プランタン銀座」

5月19・20・21日出店致します!

銀座と聞くだけで少し緊張・・・苦笑

より多くの人に線香花火の魅力を伝えてきたいとおもいます!!

他にも、山梨、長野のこだわりものが並びます、お時間あるかたは是非足を運んで見てください!(^-^)

 

2016年5月18日 和火師 佐々木厳

富士川クラフトパーク 「わんぱく祭り」

2016年05月06日

先日行われました、富士川クラフトパーク 「わんぱく祭り」にて。

子供向けの火薬を使わない線香花火作り体験を開催しました。

 

たくさんのお子様に体験して頂く中で、

大人の方の参加者も多く、お子様よりも夢中になっている様子でしたね(^_^)

今後は実際に火薬を使用する、大人向けの体験プログラムを計画しています。

開催してみたい、やってみたい、ご興味あるかたは丸屋までお気軽にお問い合わせください!!

 

2016年5月 6日 和火師佐々木厳