お知らせ・新着情報

さんま&SMAP!美女と野獣のXmas2015

2016年03月21日

 

先日、22日に放送されました「さんま&SMAP!美女と野獣のXmas2015」の稲垣吾郎さんのコーナーで私の花火仲間である「しのぶさん」がTVに出演。 一昨年プレゼントした線香花火「みたまのふゆ」一緒に楽しんでいる映像を流していただきました。 紹介されたイメージ画像は他社のでしたが・・・ ただ、線香花火を楽しんでいただいている映像をけ見ると、やはり嬉しいですね、職人冥利に尽きます。

線香花火には「結びの力」があると私は信じています。

これからも私の作る線香花火が多くの方の心を結び、縁を結ぶことを願い来年も和火の道を追求していきたいと思います。

2016年3月21日  和火師 佐々木厳

山梨日日新聞さんに線香花火の特集記事を載せて頂きました。

2016年03月15日

 

 

山梨日日新聞さんに線香花火の特集記事を載せて頂きました。これからも多くの人に、線香花火の魅力、和火の魅力を伝えていきたいと思います。今週末には、みたまの湯さんで19時半~国産線香花火を体験するイベントも予定しています。市川三郷町にお出かけの際は是非お立ち寄り下さい。 日本の夏、日本の線香花火を是非お楽しみください。

和火師 佐々木厳

線香花火 「結」

2016年03月14日

線香花火を作り始めて3年目。

初代「みたまのふゆ」、 二代目「火牡丹」を経て

三代目「結」 が完成しました。

火を見ているとなんだかホッとする!心が落ち着く!一緒に眺めている人との親近感が湧く!

そんな経験ありませんか?

 

「火の光を共有し、大切な人との心を結ぶ」

をテーマにした線香花火。

久しぶりに会う孫と!想いを寄せる大切な人と!

 

特別な日に、特別な時間をお楽しみください(^_^)

 

山梨県内では以下の店舗にてお取扱いただいております。

「日本の匠と美ほさか」  さん

http://www.hosaka-n.jp/

「みはらしの丘 みたまの湯」 さん

http://www.mitamanoyu.jp/

お中元や贈答用としてもお使いいただけます!

 

和火師 佐々木厳

ホームページをリニューアルしました!

2016年03月10日

このたび「丸屋」のホームページをリニューアルいたしまして、

「和火師 佐々木厳」のホームページを立ち上げました。

日本の伝統花火‘和火‘の世界をお伝えするとともに、ブログでも活動報告等色々発信していけたらと思います!

 

和火師 佐々木厳